2018-08-01から1日間の記事一覧

2018.07.30

29日の土曜日、台風近くなか人生で初めてチーズダッカルビに挑戦。なかなか上手くできたけど、ダイソン(空気清浄機能付き)は環境悪化を叫んで最大風量を部屋に送風していた。 そして晩ご飯の後のお供は、ついに買ってしまった「サークルクラッシャー麻紀」…

2018.07.20

土用の丑の日なので、贅沢にうな重。 蒲焼すんごい美味しいんだけど、ステーキとか焼肉とか、洒落たフレンチや懐石料理とは違った美味しさがある。 「ああ、これやでこれ。」みたいな。

2018.07.01

ついに我が家にダイソンが…! 涼しいおかげか読書もはかどり、ミシェル・セール「作家、学者、哲学者は世界を旅する」読み終わりました。 新たな発見があった、と言うよりは、「ああ、わかるぞ。おれもそういうこと考えてるぞ。」といったかんじで、親しみや…

2018.06.24

今日は福岡在住の妻のお姉さんが近くに来るということで、自宅に招待することになった。 11時に三宮中央改札口で待ち合わせて、お姉さん見つける。今日はお姉さんの彼氏さんが宝塚記念に勝負しに 関西まで来たとのこと、頑張ってくださいと妻とエールを送り…

2018.6.17

晩御飯何にしようかなったのだけれど、大抵僕か妻のどちらかが「〇〇食べたい!」というのがあって、〇〇をはたしてどうやって作るのか、という挑戦が多いのだけれど、とにかく胃に入ればいいと思っているときに、何を作って食べるべきなのか、買い物カゴに…